FAQよくあるご質問

お忘れ物について

ママサポートについて

チャイルドシートを用意してくれますか?
チャイルドシートの有無はご利用地区によって異なります。お近くの配車センターまでお問い合わせください。(なお、タクシーは道路交通法により、チャイルドシートの使用義務を免除されています。)
利用料金はどれくらいかかりますか?
事前のご登録は無料です。タクシーは、通常と同じ料金※にてご利用いただけます。
※地区により、お迎え料金をいただく場合もございます。
※通常タクシーと同様に深夜・早朝時間帯は割増料金となります。
車のシートを汚してしまうとクリーニング代がかかりますか?
陣痛・破水時にご利用の際は、当社が防水シート・バスタオルを座席にご準備してお迎えにあがります。
万が一シートが汚れてしまってもクリーニング代などの費用はいただきません。
女性ドライバーを指名することはできますか?
女性ドライバーのご指名や乗務員のご指名は原則お受けしておりません。
以前ママサポートタクシーに登録しました。
1度登録したら2度目の出産時の登録は不要ですか?
出産ご予定日や現在のお迎え先等の登録情報を更新させていただきますので、
あらためて、ご登録フォームから新規ご登録をお願いいたします。
出産予定の病院が変更になりました。手続きはどのようにしたらよいですか?
あらためてご登録フォームからご登録いただくか、ご利用地区のママサポートダイヤルにお電話していただき、かかりつけ医変更とお申し出ください。オペレーターがお手続きいたします。
陣痛以外でも利用できますか?
定期健診やお買い物など、どんな用途でもご利用いただけます。
ご出産後もお子さまが3歳になるまでご利用いただけます。
陣痛が来てすぐにタクシーを呼んでもいいですか?
まずは、かかりつけ医へお電話していただき指示を仰いでください。その後、ご利用地区のママサポートダイヤルへご連絡ください。かかりつけ医より、「救急車で来てください」と指示があった場合は、タクシーを利用することができません。
登録した電話番号以外で連絡しても利用できますか?
スムーズに配車するため、ご登録いただいた番号よりお電話ください。ご登録時の電話番号とご住所等の情報を結び付けて登録しております。
ご登録の電話番号以外からのご連絡をいただいた場合、ご登録の電話番号やお迎え先をお聞きするなど、配車までに時間がかかる場合がございます。
配車アプリでもママサポートタクシーは利用できますか?
いいえ。
配車アプリからはママサポートタクシーはご利用できません。
登録した後、ママサポートタクシーを利用しなくても大丈夫ですか?
問題ございません。
今すぐに利用する予定が無くても、念のために登録だけしておくお客様も歓迎いたします。

子どもサポートについて

利用料金はどれくらいかかりますか?
事前のご登録は無料です。タクシーは、通常と同じ料金※にてご利用いただけます。
※地区により、お迎え料金をいただく場合もございます。
※通常タクシーと同様に深夜・早朝時間帯は割増料金となります。
いつも同じ乗務員が対応してくれますか?
お近くの車がお迎えにあがりますので、同じ乗務員の対応はできかねます。また、指名もお受けできかねます。
対応する乗務員は、「子どもサポートタクシー」専用講習を受講しておりますので安心してご利用ください。
HPから申込すれば、すぐに利用できますか?
ご利用までにはお日にちをいただきます。
運行を開始するには、お子さま送迎に関して詳細をお打合せさせていただきます。
打ち合わせ後、必要書類を返送いただきましたら本登録完了となります。
ジュニアシートは利用できますか?
おおむね4歳以上より利用できるジュニアシートをご用意しております。担当者とお打合せの際にお申し出ください。
一か月まとめて予約はできますか?
まとまった期間でご予約を承ることは可能です。
予約可能な期間は地区ごとに異なりますので、お打合せ時におたずねください。
電話したらすぐに迎えにきてもらえますか?
子どもサポートタクシーは事前予約制となります。前日までにご予約ください。
子どもに現金をもたせたくないので、後日まとめて清算できますか?
タクシーチケットをご契約いただくことで可能です。(ご契約には審査がございます)
また、地区によっては交通系IC等の電子マネーがご利用いただけます。打合せ時にお問合せ下さい。
何歳から利用できますか?
原則、3〜12歳までを対象とさせていただきます。
※那覇市・浦添市でのサービス対象年齢は、7歳〜12歳(小学1年〜6年)となります

お墓参りサポートについて

見積りだけお願いできますか?
はい。無料でお見積りいたします。
インターネットお申込みフォームかお電話で承りますので、お気軽にお問合せください。
お見積り金額の算出には、霊園・墓地の住所が必要です。事前にお調べいただき、お問合せください。
定期的に代行サービスをお願いしたいのですが、可能ですか?
お盆・お彼岸・年末・ご命日など、ご要望にあわせて回数をご指定いただける年間プランをご用意しております。お気軽にお問合せくださいませ。
代行サービス終了後に、追加で料金が発生することはありますか?
お問い合わせ後に詳細をお伺いし、お見積りのご提示をいたします。
事前にお伺いした内容と、サービス実施内容に相違が無ければ、追加で料金が発生することはございません。
お酒やお菓子などのお供えをしたいのですが、可能ですか?
はい。
種類や銘柄などのこだわりがなければ、弊社で手配をさせていただきます。料金は別途発生します。
造花ではなく、生花をお供えすることも可能ですか?
はい。
オプションで仏花お供えをお選びいただき、要望欄に生花をご希望の旨・ご予算をお伝えください。弊社で手配いたします。
料金は、ご予算+手配料1,000円をいただきます。
お花の種類やお色味の指定などはできますか?
はい。生花をお供えする場合は可能です。
オプションで仏花お供えをお選びいただき、要望欄に生花をご希望の旨・ご予算・種類やお色味などお伝えいただきますと、対応させていただきます。
霊園・墓地内でのお墓の場所がうまく説明できないのですが、どのようにお伝えすればよいですか?
霊園・墓地であれば、墓所(区画番号など)が設定されています。一度、管理事務所等にお問合わせいただき、お申込みください。
事前にご了承いただけましたら、当社が管理事務所の方にお声がけしてご案内を賜ることも可能です。