第一交通の『ママサポートタクシー』は、2013年8月に北九州地区よりスタートしました。
今では、北海道から沖縄まで73の市町村でサービスを実施し、全国累計約430,000名(2022年9月時点)のママの皆様にご登録いただいております。

『ママサポートタクシー』のきっかけ

『ママサポートタクシー』がスタートしたきっかけは、タクシー内のアンケートで、「妊娠中にタクシーを使いたいけれど、車内を汚したらどうしようと気を遣ってしまい乗る勇気がない」という声からでした。
そういったお客さまからのお声により、陣痛が始まってからの送迎、定期健診等の通院、お子様の急な発熱、普段のお買い物など、妊娠中から子育て中のママをサポートするサービスをスタートしました。助産師の研修を受けたドライバーが対応するため、陣痛・破水時も安全に病院へ送迎します。

ママサポートタクシーCM

『ママサポートタクシー』のサービス

『ママサポートタクシー』は、ご利用前に事前登録をしていただきます。お客さまの電話番号やご自宅、かかりつけ医の住所を事前に登録しておくことで、緊急時もスムーズにタクシーを呼ぶことが出来ます。
また、陣痛・破水時のご利用時には、防水シート・バスタオルを当社でご用意してお迎えにあがります。こちらの準備にかかわる費用はもちろん不要です。

ママサポートタクシー救急セット(バスタオル・防水シート)

ご登録だけでもOKです!

タクシーのご利用の予定がなくても、念のため『ママサポートタクシー』にご登録しておくだけでももちろんOKです。登録は無料ですので、お気軽にご登録ください。
ママとご家族の皆様に少しでも安心していただけますよう、これからも第一交通グループは『ママサポートタクシー』を運行してまいります!

このページに関するお問い合わせは、
ホームページ:https://daiichikoutsu.jp/taxi/mamasapo/
Eメール:mamasapo@daiichi-koutsu.co.jp
住所:〒802-8515 福岡県北九州市小倉北区馬借2-6-8
   ママサポート事務局
TEL:093-511-8830 受付時間/9:00~17:00(土日祝を除く)
FAX:093-511-8878